たびたびくんの部屋 観光地に行ってみた。4K動画 

旅する楽しみを見つける 4K 動画だよ😄

チームラボプラネッツTOKYO 豊洲


www.youtube.com

 

チームラボプラネッツTOKYO 豊洲
https://www.teamlab.art/jp/e/planets/
一度は体感したいデートスポット 家族連れ、友達同士にも最高!


チームラボプラネッツTOKYOは、東京都江東区豊洲にあるアートインスタレーションの施設です。こちらはチームラボが手がけた、多様なアート作品や体験型のインスタレーションが展示されている場所です。2018年7月にオープンし、その独自のアート作品とテクノロジーを駆使した体験が、多くの人々に評価されています。

以下は、施設についての特徴的なポイントです:

1. **アートの没入感**: チームラボプラネッツTOKYOでは、光、音、水、空間などが組み合わさった作品が設置されており、来場者はそれらの中に没入感を覚えることができます。

2. **季節やテーマによる変化**: 施設内の一部の展示物は、季節やイベントによって変化することがあります。これにより、訪れるたびに異なるアート体験ができます。

3. **インタラクティブな要素**: チームラボの作品はしばしばインタラクティブな要素を含んでおり、来場者がアート作品に参加して自分なりの表現を加えることができるようになっています。

4. **プロジェクションマッピング**: プロジェクションマッピング技術を使用した作品があり、壁や床などの空間に映像を投影して美しい光景を作り出しています。

チームラボプラネッツTOKYOは、アートとテクノロジーが融合したユニークな空間であり、訪れた人々に新しい感覚や感動を提供しています。アートに対する新しい形の体験を求める人たちにとって、興味深い場所となっています。